あるあぷ

ガジェットと革製品と音楽と。あなたの興味を刺激するWebメディア

あるあぷ

PICK UP!

フタを開ければ1万アクセス

(この記事は約3分でお読みいただけます。)

 

 

f:id:SATA_0326:20180812114203j:plain

 

 

以前書いたこちらの記事。

sata-0326.hatenablog.com

あれからあっという間に半月が過ぎ9月に入りました。

 

目前に迫れどなかなか届かないであろう月1万アクセスですが、なんと8月中に突破してしまいました。

f:id:SATA_0326:20180901102845j:image

本当にありがとうございます! 

 

たまたま見たタイミングがピッタリ1万で思わずスクショしてしまいました。

f:id:SATA_0326:20180901093619j:image

 

ブログの更新をTwitterでツイートすれば簡単に1万を超えるとは思っていましたが、そんなズル(?)をする事なく超えました。
アクセス数を競っているわけではありませんが、大きな節目を迎えられて嬉しく思います。

ここまで更新頻度ゆったりなブログでもそこそこに伸びていくという事実を確認できて満足です。

 

 

 

 

前回の記事の際に、更新頻度も上げていくことを予定していましたが風邪を引いてしまいまして。

f:id:SATA_0326:20180901053625j:plain

しかもぶり返したり...。

f:id:SATA_0326:20180819075431j:plain

夏風邪って本当に長引きますね。

 

なかなか思うように更新出来ない月でしたが、時々SNSで当ブログの記事がツイートされたりと爆発的にアクセス数が増えた日もあったようです。

f:id:SATA_0326:20180905031915j:plain

そういえば1日501アクセス以上は上位3.8%でしたね。

ブログに関する調査。ブログをやめた理由、53%が「更新が面倒になったから」 |リサーチバンク

f:id:SATA_0326:20180812105400j:plain

なんとも言えない優越感を感じます...!

 

 

1万アクセスを越えれど、「ブログ部」さんのブロガー番付的にはまだまだ下っ端。

ebloger.net

現状ノービスを脱してきたあたりでしょうか。

上位数%の中はバケモノ級ブロガーの巣窟です。
なんならブログだけで飯を食べているという猛者もいるくらいですからね。

 

せっかくブログを続けている身なので、目標は高く上位ブロガーさんのような5万アクセス10万アクセス...と目指していきたいものです。
そこには更新頻度を上げなければならないという制約があります。

 

なかなか更新頻度を上げる事ができない方は、「ネタがない」「文章を書くのに時間がかかる」の2つに大きく分けられるように感じます。

私はお恥ずかしながら後者です(笑)
自宅でまとめている際にも画像を貼り付けたり、文章を添削したり、行間を調整したりとこだわってしまうもので、結局更新は不定期になりがちです。

f:id:SATA_0326:20180905045602j:plain

こだわりの一例ですが、赤矢印のEnterキーだけの改行と、青矢印のCtrl+Enterキーの改行だけでも気になったりします。

そういった部分を調整しているうちに時間が経ってしまいます。

 

ほぼ毎日更新をしている方はよくテンプレートを準備しておいて書きやすくしているようです。

www.i-style.vc

最近ではテンプレート自体を提供しているサービスもちらほら見受けます。
私も私なりのテンプレートを準備してはみたものの、結局は出先など書きたいタイミングで記事を書いて自宅でまとめるスタイルです。

実生活を圧迫しないというこだわりは崩したくないので、自分のペースに合わせて書いていきたいと思います。

たびたび「更新してるかな〜?」なんて見に来てくださったら嬉しいです。

 

この記事も普段なら週末あたりに投稿しているところですが、今回は週の真ん中に投稿してみます。

更新頻度アップのささやかなる一歩を踏み出したつもりですが、果たしてこれに続けるかどうか...!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。