あるあぷ

Algorithms Upgrade In Daily Life !

あるあぷ

ブログ開設より満6ヶ月が経過しました

(この記事は約3分でお読み頂けます。)

 

 

f:id:SATA_0326:20170618235410j:plain

今年12月1日でブログ開設より満6ヶ月が経過しました。
(今更気がついた!)

 

忙しくてまったく触れられない時もありましたが、およそ週1回程度の更新頻度で続けられています。
こうして続けられるのもコメントしてくださる方や、当ブログに感化されて商品購入してくださる皆様のおかげです。

ありがとうございます!


動物は行動への報酬として良い反応や刺激がないとその行動は継続できないものです。
人一倍どころではない飽き性な私が三日坊主になっていないのも、そういう事だと思っております(笑)

 

f:id:SATA_0326:20171204125908j:image

はてなブログからのメールでも粋なはからいが。ありがたき...! 

 

「日々のアクセス数が100を超えたら脱初心者」
とどこかでお見かけしましたが、まだ脱初心者は出来ていないものの徐々に平均100アクセスに近くなってきました。

近頃はこんな調子です。

f:id:SATA_0326:20171212121007j:image

記事の更新関係なく100を超える日も多くなっております。

平均100も目前ではありませんか。

 

 

当ブログ開設1ヶ月経過地点にも記載させていただきましたが、今回も人気記事を挙げさせていただきます。

 

1.傷付いた革財布はサフィールクリームで修復できるのか

sata-0326.hatenablog.com

 

2.置き換え食としてMRPはじめてみました

sata-0326.hatenablog.com

 

3. ‪EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS・IS ⅡのAF不良修理

sata-0326.hatenablog.com

 

MRPの記事は、当ブログの中では爆発的なヒットでなかなか覆せないだろうと思っておりましたが、それをさらっと抜いていったのは革財布の修復記事でした。

今や困りごとがあればインターネットで調べる時代。

発生頻度が高い困りごとほど、多くアクセスされるわけですね...。
勉強になります。

 

リペア・制作関係の記事は読みやすい、真似しやすいと大変好評頂いております。

今後も需要のありそうなリペア関係の記事をちょくちょく更新していきますので、楽しみにお待ち頂けましたら嬉しいです。

 

 

6ヶ月間という期間は短いようでも長いようでもありまして、何か始めたものがそれなりな形となるには十分な期間のように思います。
私の下半期はその1つがブログであったわけですが、皆様はこの6ヶ月で何を始めたり挑戦してみましたか。

いざブログを始めてみると、待ち時間等なんとも言えない短時間を有意義に使えるようになり、大変有意義に過ごすことが出来たように思います。

 

特に明確な目標は用意しておりませんが、今後も趣味の延長としてゆるりと続けていきます。
例のごとく、書いて欲しいお題等ありましたら気軽にコメントやメール頂けましたら幸いです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。