あるあぷ

Algorithms Upgrade In Daily Life !

あるあぷ

【50%セール】Enter the Gungeonを買った

(この記事は約2分でお読みいただけます。)

 

 

f:id:SATA_0326:20180721023537j:plain

ニーアオートマタをクリアして以来、休日や空き時間に少しずつゲームするのが楽しみになりつつある私ですが、またビビッとくるゲームを発見しました。

 

それが「Enter the Gungeon」です。

store.steampowered.com

 

作業の片手間YouTubeでゲーム実況を流しているのですが、ついつい見入ってしまいました。

www.youtube.com

ローグライクの見下ろし視点シューティングゲームとでも言えば良いのでしょうか。
珍しいジャンルですよね。

でもゲームの実際は弾幕アクションRPGといったところで、転がったり隠れたりとアクション性が強いです。
進むごとに本家シューティングゲームのような初見殺しな凶悪弾幕ゲーと化していきます(笑)

この手のゲームはマンネリ化しつつあって正直新鮮味にかけるのですが、珍しい要素がたくさんで惹かれてしまいました。

 

ロックマンの「ロックバスター」や007の「ゴールデンガン」のような、様々なゲームアイテムのオマージュもあり、クスリと笑えるネタ要素も満載なところも魅力的です。

f:id:SATA_0326:20180721031336j:plain

価格も1,480円と非常に安価。
「いつ購入しようかな」と思いつつSteamのウィッシュリストに追加していました。

 

そんな矢先、大型アップデートに伴うセールが!

www.4gamer.net

アップデートではボスや武器などを追加したとの事で、より初心者も参加しやすくなったとの事。

セール内容は全プラットフォームで期間限定50%オフ。740円!

f:id:SATA_0326:20180721030604j:plain

思わず買ってしまいました!

 

 

 

 

8月の大型連休も目前。
これでまた空き時間を有意義に過ごせそうです。

以前のニーアオートマタ同様長期間楽しめたら嬉しいな。

sata-0326.hatenablog.com

せっかくのセール中ですし、一風変わったローグライクゲームに興味がある方はぜひチェックしてみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。